le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

ご友人のご結婚祝いとしてプリザーブドフラワーアレンジを

結婚祝い−プリザーブドフラワー











ご結婚祝いは、人生において最もおめでたいイベントを迎えたお二人にお贈りするものです。
大安や先勝などの吉日にご自宅へ持参するのが正式なスタイルですが、今は本人から結婚の知らせや披露宴の招待状を受けてから遅くとも1週間前までに宅配便などで贈るのが一般的なようです。


とても仲の良い友人が結婚する時には、センスの良い特別な「何か」をプレゼントしたいものです。
友人だからこそ趣味やテイストがわかったうえでプレゼントできるというもの。
そしてプレゼントと一緒にメッセージをつけて...


今回作成したご結婚祝いのプリザーブドフラワーは遠くからわざわざご来店いただいて、オーダーメイドのご相談も綿密にしていったものです。
フランスに住んでいたことのあるご友人で、モダンでシックなテイストがお好きとのこと。
品格ある本物のシルバーの器にグリーン〜ホワイト〜ヌードピンク〜アゼリア〜ブラウンの色展開で作成していきました。
シルバーの器に反射してる感じがニュアンスありますね。

【使用花材】
rose パールホワイト (white)
rose ヌードピンク (pink)
rose アップルグリーン (green)
rose クランベリー (deep-pink)
ranunculus ラナンキュラス (green)
グリーンネックレス (green)
ハートカズラ (brown)
ボックスウッド (green)
シルバーデイジー (silver)
モス (green)
ほか


Toutes mes felicitations!