le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

服飾・雑貨店オープンに贈るフラワーアレンジ

フラワーアレンジ 祝花 名古屋











4月8日東京都渋谷区神宮前にインポートの服飾・雑貨店がオープンされます。
「LE LIT LITHOS ― ルリ・リトス」 さま
名古屋に住んでいらっしゃるお客様より東京にあるこのお店宛、お祝いのフラワーアレンジを作成ご依頼され宅配いたしました。
さて、ルリ・リトスというお店の名前は`ベッドの上の宝石`という意味だそうです。
宝石=自分自身という見方で「ベッドの上では誰もが安らぎ心地の良い場所であるように」「またベッドの上ではありのままの自分でいたい」というコンセプトのお店のようです。
とってもハッピーになれるモノと空間がそこにはありそうですよ。



そんなお店にふさわしいようなフラワーアレンジで...というお客様からのご要望に従い、今回は堅すぎずラフすぎないナチュラルでハッピーなアレンジに仕上げました。
お店のカウンターや棚の上に置いていただけるような、幅広のアレンジです。


器は遠方に宅配しても破損しないようプラスティックでできた器です。
普通のオアシスが横に2本入る大きさのものです。(横幅約60センチ)
それに雑貨チックで春めいた柄のリボンを貼っています。


お花はグルーピングで構成されています。
今まで冷たかった地面から暖かな春の陽気を彩る花々が一斉に咲き始めたイメージです。
白〜ピンクのグラデーションに仕上げています。











`ベッドの上の宝石`というお店の名前から、パール連をインサートしてみました。
甘すぎないパールがアクセントになっています。


ピンクのコチョウランもふんだんに使用しました。





























【使用花材】
コチョウラン (pink)
クィーンプロテア (pink)
rose アムールアバランチェ+ (pink)
rose ピスタシェ (yellow)
ダリア カマクラ(white)
マリリス (white)
あじさい (green-blue)
ヒペリカム (orange)
ゲイラックス (green)
ほか


横幅約70センチ 奥行約30センチ 高さ約50センチ