le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

バレンタインデーに渡す花束

バレンタインデーに渡す花束 名古屋

今日はお昼くらいに霙(みぞれ)から雪にかわり、強く降りましたね。
バレンタインデーに雪が降っている光景は絵になるので、これも良しとしておきましょう。
ただ事故などには十分お気をつけくださいね。


世界中でお互いの愛を誓いあうロマンティックな特別な日に、
男性から女性に渡す愛の花束をご紹介します。

オーダーはすでに去年より承っていました。
今年一番きれいなバラで彼女の年と同じ本数を束ねるようにご依頼されたものです。
ヨーロッパの紳士に引けを取らないほどカッコよく、とってもロマンティックなご注文ですね。


さて今年一番きれいなバラといえば、何といっても とっても珍しい品種「ディープ ウォーター」でしょう。
「ディープ ウォーター(Deep Water)」はTantau(タンタウ)というドイツを代表する名門のナーセリーから育種されたとっても花もちのよいバラです。
↓タンタウ社ディープウォーターのページのリンク
Deep Water - Rosen Tantau
2009年作出
花びらはBi-color(バイカラー)で、外の花弁が濃くて内側が薄いピンクになっていて、とってもニュアンスがあります。


今回使用したディープウォーターはケニアから輸入されたもので、どこよりも信頼のある農園であるRed Lands Rosesから届いたものです。
日本で流通している本数もまだごくわずかですので、今回バレンタインデーに38本用意できたのは奇跡に近いことなのです。


雪が降って光源が弱いため、画質があまりよくないのが残念です。













(追記)
翌朝一番にご依頼主よりお電話を頂き、彼女もとっても喜んでいたとご報告をいただきました。
ほっとするのと同時に、人を幸せにするお手伝いができるこの仕事を続けてきて良かったなぁと思いました。