le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

ユーチャリス ウエディングブーケ

ユーチャリス ブーケ 名古屋

今日は名古屋でも雪が積もって街全体が真っ白の雪景色になりました。
そんな純白な景色の中、名古屋マリオットアソシアホテルでご結婚式・ご披露宴されるカップルあて
純白のお花「ユーチャリス」を使ったウエディングブーケをお届けしました。


「ユーチャリス」には純白の透き通るような美しさ・うつむき加減に咲く清楚さ、
内側には小さな王冠を思わせるような形になっていて、他のお花では表現できない独特のオーラがあります。
「ユーチャリス」の純白の花には爽やかな香りもあり、清楚な乙女の憧れの花です。
花言葉は「気品・清らかな心・純愛」で、花言葉上もウェディングブーケにピッタリですね。





【使用花材】
ユーチャリス (white)
 憧れの「ユーチャリス」ですが、南国鹿児島から空輸で直送されたもので
 寒さに弱いため温度管理にはとても神経を使います。
 また花びらが傷ついていない花だけをステム(茎)から摘み取ったものですから、
 当日の朝、傷つけないように慎重にワイヤリングして挿しています。
rose ライム (green)
rose spray オールドローズ ウィット (white) 
ホワイトスター (white)
スィートピー (white)
アスパラガス スマイラックス (green) ほか






←3枚目の画像は、前日夜にブーケのベース部分を作成しているところです。
ユーチャリスを挿して完成させるというイメージをしっかり持ってデコレートしていきます。