le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

プロポーズに渡す花束(ブーケ)

プロポーズ 花束 名古屋

プロポーズといえば、膝まずく男性が指輪を差し出すシーンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
でもベタすぎてプロポーズするほうもされるほうも気恥ずかしい気がしますね。
また指輪のサイズがピッタリじゃなかったり、女性の好みと違う指輪だったら高価なものだけにお互いにショックですよね。
指輪はプロポーズした後に二人で一緒に探しに行く方が良いのかもしれません。


何か彼女に渡してプロポーズするのなら、おススメは花束(ブーケ)ですよ。
これでもずいぶんキザっぽいかもしれないですが、
花束(ブーケ)をもらうシチュエーションって一生の中でそんなに頻繁には貰えませんから
贈られる彼女はとっても喜んでくれると思います。


その昔ヨーロッパでは、一生変わらぬ愛の証として、
野に咲く花を花束にして男性は女性にプロポーズしました。
そして女性はそのプロポーズを受け入れる返事として、
花束の中から一輪を男性の胸にさしたのがブートニアの始まりと言われています。
欧米に古くから伝わるとってもロマンティックなブーケ・ブートニア伝説です。

【使用花材】
rose ディープウォーター (purple)
rose アムールアバランチェ+ (pink)
rose リメンブランス (pink)
rose spray ファンシーローラ (pink)
rose spray ヤーナ (cream)
herb マトリカリア・フィーバーフュー (white)
ストロベリーキャンドル (red)
ヒペリカム (orange)
アンスリューム シンバ(white) ほか
























  • le Soleilでは、プロポーズのシチュエーションや彼女のお花の好みやお好きな色などをお聞きして、すべてオーダーメイドで一つ一つ制作いたします。ご予算だけ決めていただいて全てオマカセでも承ります。


  • ご注文される方の平均的なご予算は10,500円前後です。5,250円位より承っています。


  • ご来店かお電話(052-702-8741)かメール(mail@le-soleil.co.jp)にて承ります。


  • まずはお電話してみてください。(052-702-8741)