le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

sur les Tables 店内のカウンター・テーブルたちのお化粧直し

le Soleil カウンター

毎年年末はクリスマスやお正月の生花やデコレート、お教室で大忙しです。
そんな状態ですから年末に店内の大掃除はできていません。


そこでお正月の静まった店内でカウンターとテーブルたちをペンキで塗りなおしました。
カウンターもテーブルたちも創業以来使用しているもので、当初はウッディな色でした。
途中、自分たちで店内改装したときに、カウンターもテーブルたちも現在の色に塗りかえています。


ペンキは赤ちゃんが間違えて舐めても大丈夫なものを使用します。
ステンシル講座を開講していた位ですからペンキ塗りはお手の物なのです。
今回はわざと塗りムラやハケ跡が残るように仕上げてみました。
いわゆるシャビー(shabby chic)なテイストです。
右の画像でハケ跡がおわかりになりますか?


店内のカウンター・テーブルたちのお化粧直しをしたおかげで
店内が少し明るくすがすがしい感じになりました。
sur les Tables...
今年もこのカウンター・テーブルたちのうえで
素敵な作品をどんどん作っていきたくなってきましたよ。