le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

クリスマスシーズンのフラワーアレンジメント

名古屋 フラワーアレンジ 贈答

クリスマスにむけてご夫婦やカップルはお互いの方への気持ちをたとえばプレゼントで表したり、
一緒にちょっと贅沢なディナーに行ったりしますよね。
カップルではないけれど、思いを寄せている人がいれば
同じくその人への気持ちをプレゼントなどで表現することもこの季節ならでは。


しかしその人に対して、いとしい気持ちや優しくなれる気持ちを形で表現するってなかなか難しいですよね。
そんなときはお花を差し上げてはいかがでしょうか。
クリスマスならではの雰囲気によって愛する人に花をプレゼントするという行為が自然にできてしまいます。


今日ご紹介するフラワーアレンジはそんな愛する人への気持ちを表現したプレゼントです。
少しゴージャス感を出しても決してイヤみにならない雰囲気のフラワーアレンジです。
ゴールドのゴージャスな器は選りすぐりのもので。
お花のセレクトも、この時とばかりお花の女王「薔薇」が幅を利かします。

【花材】
rose ベルローズ (pink)
 ケニア産 大輪種 まだとってもつぼみです
rose ディープウォーター (deep-pink)
 ケニア産 大輪種 まだとってもつぼみです
rose ブルーミルフィーユ (purple)
 ミルフィーユ状の大輪バラ、幾重にも重なる花びらが豪華です
rose マリクレール (orange)
 フランスMeilland作出
宿根スイートピー (white)
アンスリューム シンバ (white)
アンスリューム トリニダート (red)
ヒペリカム (orange)
もみの木 (green)
チランドシア (gray) ほか