le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

新築のお祝い−アートフラワーでオブジェ

アーティフィシャルフラワー 名古屋

今日新築祝いとして新築のお宅にお届けした大きなアレンジの素材は、「アーティフィシャルフラワー」です。
いわゆる「アートフラワー」のことなんですが、「アートフラワー」といえば人工的で安っぽく偽物っぽい印象でした。
しかし最近のめざましい素材の進化によってマイナスイメージは払拭され、非常に精密でリアル感たっぷりのお花になっています。
しなやかさ・華やかさ・気品を併せ持った風合いを「ART」として表現し、植物が最も美しくたたずむ一瞬の姿を捉えたフォルムと絵画のような繊細な色彩美が最大の魅力なのです。
また生花と違い耐久性に優れているためランニングコストの面からも注目されているカテゴリーです。
てことで、最近では「アートフラワー」といわずに、「アーティフィシャルフラワー」と呼んでいるのです。




【サイズ】
高さ 約100cm 横幅・奥行 約60cm




【参考価格】
36,750円




【花材】
●rose (cocoa)
●rose (brown)
●rose (white)
●berry (black)
leaf (brown)
leaf (green)
●wireplants (brown) ほか

アーティフィシャルフラワーの通常の管理は、ほこり・汚れを簡単に掃除するだけで十分です。
科学モップ・はたきに静電気を起こしてから、アーティフィシャルフラワーの表面を拭く様にしてほこり・汚れを取ります。
汚れがひどい時は、中性洗剤を水で薄めたものをしみこませた綺麗な濡れフキンで軽く汚れをふき取ります。
なお、雨水・過度な湿気には弱いです。色あせや茎部分のワイヤーのサビの原因となります。
また直射日光・強い照明により経年退色することもあります。