le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

グラストニア-プリザーブドフラワーウエディングブーケ

プリザーブドフラワーウエディングブー

まつうらゆん主宰によるDecoratrice floralデザインコースに通われている生徒さんが、来月ご結婚されるお友達のためにウエディングブーケを作られました。
今回作成するのは前撮り用カクテルドレスのブーケで、プリザーブドフラワーを使用します。
本番はやはり生花のブーケを持ちたいのだけれど、
記念に新居に飾れるようにプリザーブドフラワーを使って作ってほしいという新婦のリクエストに応えるものです。


お友達が結婚式を挙げられる会場が『Wedding of Legend GLASTONIA - グラストニア』(名古屋市昭和区)で、
英国風の重厚な会場なのです。
カクテルドレスが会場の雰囲気に合うように落ち着いたピンク〜カフェ色のキュートさの中にも気品ある衣装を選ばれていますので、ブーケも大人の雰囲気漂うブーケに仕上げていきます。


何度も打ち合わせをして納得のいくブーケになりました。
作成時間も充分時間をかけて丁寧に作成していただきました。


1.正面アップ
中心のバラが「Cherry-Blossomチェリーブロッサム」で、その周りにバラが5角形になるように構成されています。
上から右回りで「Peachピーチ」→「Light-Cafeライトカフェ」→「Peachピーチ」→「Light-Cafeライトカフェ」→「Cranberryクランベリー」という配色です。
その間にチェリーブロッサムと同じ色のパールがやはり5角形で入っています。


















2.横から見たブーケ
オフホワイトの八重のお花もバラです。
イングリッシュローズの仲間で八重のカップ咲きになっているところがキュートです。
ブーケのエッジに用いたモジャモジャしたグレイのグリーンは「チランジア」という植物です。
































3.ブートニア
新郎の胸飾りもブーケとおそろいで...