le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

庭木の剪定

剪定 名古屋

昨日、近所のお宅の表と裏のお庭の樹木の剪定と草取りを朝から夕方までしてきました。


実は2〜3年職人の手が入っておらず、施主様もお忙しい方ですので手入れが行き届かない様子で、お庭は荒れていました。
特に裏のお庭は樹木や蔓が伸び放題で、枝同士がぶつかり合い薄暗くなってしまっている状態です。
そんなお庭ですと気持ちまで憂鬱になりそうです。
樹木にとっても枝葉が混み合って風通しが悪く日光が入らない状態になると、枯れやすくなったり病害虫の原因となります。


また足元の枯葉や、意味なく伸びた草は取り除くことが必要です。
これは専門家でなくてもやれる仕事です。
できるだけこまめに草取りや枯葉とりをするだけで庭を美しく保てます。


  
腕が痛くなるまで頑張って丸一日かけて手が入った後の庭は美しく、実に気持ちいいものです。
お庭の空気まで違う気がします。
今回作業したお庭もそうですが、le Soleilで施工したお庭でなくても剪定だけでも喜んでお伺いいたします。

<お庭の手入れ・剪定の料金>
まず作業するまえに下見として現地にお伺いして、庭木の本数・大きさ・種類・お庭のレイアウト・現状の姿などを拝見してお見積もりします。
そのときにお庭をどうしていきたいかをお聞かせください。
お見積もり金額以上のご請求は基本的にありませんので、安心してお任せください。

●お庭の手入れ・剪定料金
   半日 10,500円(基本的に午前中に作業完了するもの およそ3時間以内)
   1日 21,000円(基本的に朝〜夕方に作業完了するもの およそ6時間以内)

●消毒・肥料作業
   3,150円〜

●残処分
   通常 5,250円


EX) 作業員1人で1日で剪定・消毒・肥料作業をした場合
   剪定料金21,000円+消毒・肥料作業3,150円+枝葉処分代5,250円=合計29,400円



【相見積りされる場合のご注意とお願い】

 ガーデニングや庭の手入れなど、単純に価格だけの比較は危険です。
 仕事の内容や質・価格などを含めトータルで判断することが重要です。
 例えば、金額の面で安いとしても仕事がいい加減であれば決して安い注文とはならずに、逆に後悔し後々に高くつく場合もあります。
 逆に金額が高いと感じても長いスパンで楽しむガーデニングだからこそ、内容が満足できるものであれば高いとは思わないものです。
 

 le Soleilでは、限られた予算の中でもお客様が納得できる内容になるように努力します。
 逆に相見積りによって、無理なダンピングをした金額でのご注文には承れません。
 ただ安いだけで満足されるのであれば、その金額で受ける業者を探して頼んでください。
 le Soleilのセンスや技術を信頼していただいき、ご注文してください。