le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

アンスリウム

アンスリウム 名古屋 開店 祝花

開店のお祝いとして鉢物をお贈りされる方も多くおみえになります。
le Soleilでは胡蝶蘭などの鉢物や観葉植物はお店にストックされていません。
ご注文があるたびに新鮮なものを仕入れてお届けしています。


今回は岐阜県にお店を出された方へ開店のお祝いのお花をご紹介いたします。
右の画像はラッピング前の画像ですが、アンスリウム 「パンドラ」(Anthurium andraeanum ゛Pandra゛)という鉢です。
英語圏の人々には「フラミンゴ・リリー (flamingo lily)」という名で呼ばれています。


アンスリュームは熱帯原産のサトイモ科の草木性の植物です。
室内に置くことより室内の空気浄化と蒸散作用による保温・保湿などの効果が得られます。
特にアンスリュームはホルムアルデヒドやキシレンおよび、トルエンなどの気化化学物質の除去効果が確認されています。
アンスリュームの充実した株は、葉一枚につき花が一輪咲きます。
うまく育てれば数年に渡り花を楽しむ事ができます。
参考価格 5,250円


【置き場所】
アンスリュームは半日向を好む植物です。
明るい間接光やレースのカーテン越しの光などが、たっぷりと当たる場所が最適です。
特に冬場はできるだけ窓越しの暖かい光を当ててください。
【水やり】
アンスリュームの生育に適した温度は18度〜25度です。
この気温は一般的には4月下旬から10月上旬頃までの期間ですので、その期間がアンスリュームの生育期間に当たります。
生育期間は2日から3日に一度、午前中にたっぷりと水を与えてください。
10月の終わりから4月の期間はなるべく水は控えめで乾かし気味で管理してください。
この時期の水やりは冷水で根が傷むのを防ぐため、20度前後のぬるま湯を暖かな午前中に与えるようにしてください。

アンスリウム鉢・胡蝶蘭鉢・観葉植物鉢のご相談・ご予約は...
ホームページ http://www.le-soleil.co.jp/home.html メール mail@le-soleil.co.jp
〒465-0093 名古屋市名東区一社2−123  電話 052−702−8741
11:00〜19:00 木曜休み