le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

月々のお手入れ ガーデニング−5月 名古屋市名東区 T様

ガーデニング 名古屋市

もう日差しが夏のようですね。今日もずいぶん暑かったです。
今日はいつもお世話になっているお店の近くの顧客さんのお宅のお庭のお手入れです。
最初にこのお宅にガーデニングに入らさせていただいて、もう丸4年になります。
とても熟れたお庭になっていると自画自賛しています。
4年前まではかぶり松がある和風のお庭だったんですよ!!


右の画像の黄色いお花は冬に入れたパンジーです。
パンジーは冬から初夏まで半年楽しめますね。
パンジーのお花が人間の顔に似ていて、夏になると深く思索にふけるかのように前に傾くところから
フランス語の「思想」という意味の「pensée」にちなんでパンジーと名づけられたそうです。


奥に見えるピンクのお花は今回植栽したものです。
これはペラルゴニウムというお花で、半耐寒性宿根草で毎年咲くお花です。
とても大きな苗でこれで一株なんです。
↓こんな感じ↓



同じような咲き方のお花「ハーブゼラニウム(scented geranium)」も今とてもきれいに咲いています。
4年前に植えたものですが、多年草ですからとても立派に成長しています。
葉がとてもいい香りです。エッセンシャルオイルにもありますよね。


さてこのお宅の正面には4年前に植えたクレマチス「ハグレイハイブリッド」が、今年も満開に咲いています。
足元にはパンジービオラ、セージ、ゼラニウムなどが咲いていますね。
右の葉はブドウの葉です。夏が楽しみです。
とてもナチュラルで、高級住宅街の景色に溶け込んでいます。


イングリッシュローズの「ワイルド・イブ(Wild eve)」も見事に咲いています。
このバラは2003年イギリスのディビット・オースチン(David Austin)が発表したやや横に広がるシュラブ樹形で、軽やかなティーの香りがします。
毎年きれいに咲いてくれます。

ガーデニングのお問い合わせはお気軽にどうぞ...
ホームページ http://www.le-soleil.co.jp/home.html メール mail@le-soleil.co.jp
〒465-0093 名古屋市名東区一社2−123  電話 052−702−8741
11:00〜19:00 木曜休み