le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

大きなお屋敷に飾るフラワーアレンジ

フラワーアレンジ教室 名古屋



デコラトリスフローラル講座を受講されている生徒さんが、お屋敷のメンテナンスを任されているお宅に飾る大きなフラワーアレンジメントをご自作されました。
実は一度花瓶挿しのお花をもって行ったのですが、お背の低い奥様の目線より高い位置でフォーカルポイントをもっていった為、あまりいい反応ではなかったらしいのです。
ただしお屋敷を訪問されたお客様には大変好評であったとのことですから、フォーカルポイントだけの問題であったようです。
フォーカルポイントとは、作品の視覚上・構成上の焦点のことです。
いわゆるパッと見た目の目立つ中心点のことです。
やはり見る高さによって作品の印象はずいぶん変ってしまいます。
そこで今回はお背の低い奥様でも作品の魅力が理解できるようなデザインを考えての再チャレンジです。      


右上の作品がその出来上がりです。
暖かな日差しが感じられるゴージャスで洗練されたフラワーアレンジに仕上がったとおもいます。
今回は奥様も喜んでいただけることでしょう。



【花材】
rose 「カルピデューム+」 (orange)
スィートピー 「夢二」 (yellow-pink)    
ラナンキュラス 「フレジス」 (green)
エリンジウム (blue)
アジサイ (green)
ドラセナ (green)  ほか

ホームページ http://www.le-soleil.co.jp/home.html メール mail@le-soleil.co.jp
〒465-0093 名古屋市名東区一社2−123  電話 052−702−8741
11:00〜19:00 木曜休み