le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

le Soleilのこだわり

le-soleil2008-09-30

おかげさまで本日9/30で創業14周年になります。
15年目のle Soleilでは、今まで以上にお客様に喜んでいただけるよう精進していく所存です。
顧客の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
また、未来のお客様もよろしくお願いいたします。


今日は、創業以来変わらない「le Soleilのこだわり」について記していきたいと思います。
少し固めの文になりますが、ご容赦くださいね。


le Soleilでは、オープン当初より現在でも、お花の素晴らしさを一人でも多くの方に実感して欲しい!との想いから、様々な努力をしています。
安売りはできませんが、だからこそできる真のサービスを御提供していきます。
1.【買われた後にできるだけ長く咲いてほしい】
花の寿命は、お花の種類や季節によって日もちが違うことは確かですが、お家用に買われた後やプレゼントされた後にできるだけ長く飾ってほしいから、できるだけの努力をしています。
良質で新鮮な花を常時キープするように週に2〜3回仕入れに行き、新鮮な花を必要な分だけ仕入れています。
また飾る環境と同じ室温で管理することをモットーとし、フラワーキーパー(お花の冷蔵庫)には一切入れません。
なぜなら、フラワーキーパーから出したとたん温度差によって花が痛むことが多いためです。
le Soleil創業当初からずっと変わらないこだわりです。


2.【le Soleilらしいお花のラインナップ】
現在、日本中・世界中の色々な産地から多種多様のお花が卸売市場に出荷されてきますが、同じ種類のお花でも品質に差があります。
同じ種類ならできるだけ高品質のお花を仕入れられるよう最大限の努力をしています。
安価な仕入値で仕入れたお花は、やはり花持ちが悪いことが多いようです。
卸売市場の人たちからの情報もいち早くキャッチできる体制をとっています。
また、珍しい品種や供給される数量が限られた品種などを確保するためにも、卸売市場には頑張って朝イチで買参しています。
珍しい品種が多いゆえ、店頭ではその花の名前と値段がわかるようにディスプレイされています。
さらに、買われたお花の名前がわかるようにカードに記してお渡しするようにしています。


3.【le Soleilらしいコーディネイト】
le Soleilの近所にはたくさんのお花屋さんがあります。
その中からle Soleilのお花を求めて遠くからでも来られるお客様の為に、創業よりデコラトリスまつうらゆんのセンスを軸にle Soleilらしいお花のコーディネイトを貫いてきています。
今後もこれだけは変わりませんし、もしle Soleilのセンスがお嫌いであれば他のお花屋さんを選ばれるだけのことでしょう。
le Soleilではle Soleilのセンスやテクニックがお好きな方にさらに喜んでいただけるように今後も努力していきます。
そのときの季節感やモードを意識してアレンジ・コーディネイトしていきます。
また、何よりも色あいにもこだわります。なぜならデコラトリスまつうらゆんのお得意分野なのですから。



今後も自信をもってお客様にle Soleilのセンスを提供できるよう頑張っていきますね。