le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

デンファレ・アンスリューム −  オーバルブーケ フリースタイルブーケ

ウエディングブーケ 名古屋 ヒルトン


連日デコラトリスの生徒さんの作品をご紹介させていただいていますが、今日はまつうらゆん作成のものです。
昨日ヒルトン名古屋にて挙式をされた方のブーケをご紹介します。
今回のウエディングブーケは「オーバルスタイルブーケ」−楕円(たまご型)のブーケです。
ウエディングドレスやカクテルドレスのシルエットは縦長であるため、ラウンドブーケの次によく選ばれるのが、このオーバルスタイルブーケになります。


バンケット会場の装花がデンファレやアンスリュームなどの南国系のお花でコーディネイトされた元気イッパイな雰囲気であるのを踏まえて、ドレスのシルエットや素材なども考慮に入れて作成させていただきました。
晩夏らしい大人っぽい雰囲気のウエディングブーケに仕上がりました。
細長いグリーンリーフのミスカンサスの動きがとても印象的です。


↓やや左からみたウエディングブーケ
朝日の自然な光がウエディングブーケにあたって、神聖な雰囲気にも感じます。



↓上からみたウエディングブーケ
グリーンのアンスリュームによって南国っぽいというだけでなく、ヨーロピアンな重厚さも表現されています。

↓やや右からみたウエディングブーケ
見る角度によって印象が変わる、奥行きのあるウエディングブーケです。