le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

WEB版 『le Soleil展』 丹羽恵理子さんの作品 − ウエディングブーケ

フラワー作品展



またまた今日の生徒さんも「デコラトリスフローラル年間講座」を見事100単位修了されて、修了後も優待生として毎月通っていただいている丹羽恵理子さんの作品のご紹介です。

ウエディングブーケのなかでも、「オーバルブーケ」というブーケを作成されました。
スタイルとしては「セミキャスケードブーケ」のカテゴリーに入るような滝が流れるようなスタイルに仕上がりました。
丹羽恵理子さんは以前から何度も何度もキャスケードブーケの練習をデコラトリスまつうらゆんのもとle Soleilでされてきましたので、その成果を発表できる機会となりました。
ブーケホルダーに挿す際にバラの高低差に神経を集中させ、ノペッとした感じにならないように絶妙のバランスで構築されています。
通常オーバル−キャスケードブーケは白+グリーンで作成されることが多いのですが、色々な色のバラを多用しながらもひとつにまとめ上げることができました。
今まで何度も練習してきたオーバル−キャスケードブーケに今回挑戦され、とても完成度の高い作品にまで仕上げることができましたね。



【使用花材】

rose ミルバ (yellow)
rose マンマミーア (cream)
rose イングリッシュアイズ (white)
rose ピーチアバランチェ (peach)
rose フレアー (yellow)
rose グロリアスイルゼ (pink)
rose ローズヒップ (orange)
ピットスポルム (green)
へデラ アイビー (green) ほか




WEB版 『le Soleil展』 -デコラトリスフローラル年間講座 10月中旬開催します