le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

プリザーブドフラワーアレンジのリフォームについて 

プリザーブドフラワーアレンジ リフォ


名古屋市守山区志段味にある『しだみクリニック』さんが新しい場所に移られて丸1年を迎えます。
先生も奥様も「まつうらゆん」のセンスを高く評価していただいており、いつもご贔屓にしていただいている顧客さんです。

そこでle Soleilとしても1周年のお祝いとして何かしたいと考えたところ、いい考えが思いつきました!!
クリニックのロビーにプリザーブドフラワーのオブジェが長年置かれ、とても劣化しています。
これは5年前にle Soleilで作成したプリザーブドフラワーのオブジェなんです。
このプリザーブドフラワーのオブジェをリフォームしてプレゼントしようと。

作成した当初の画像がこれ↓
黄色とオレンジのプリザーブドローズがグリーンのグラデーションに映えています。
2003年7月に作成したプリザーブドフラワーオブジェその1
2003年7月に作成したプリザーブドフラワーオブジェその2

それが現在ではこれ↓

ガラス張りのロビーで自然光が入ってとてもきれいな空間ですが、それゆえにやはり色が褪せてきています。

そこですべてを見直して、まつうらゆんプリザーブドフラワーのオブジェをリフォームしました。


今回のリフォームでは、プリザーブドフラワーも使用しますが、ナチュラルなテイストのアートフラワー(アーティフィシャルフラワーと最近では呼んでいます)を使用して、ハードなスペースにも耐えうる花材選びをしてみました。
季節を超越して、清潔で心温まるアレンジになりました。


le Soleilでは、プリザーブドフラワーのリフォームも承っています。
年月がたって変色してしまったり、運悪くカビが出てしまったり、虫に食われたりしてしまったものをリフォームさせていただきます。
le Soleilで購入されたものはモチロン、ほかで手に入れられたものでもリフォーム可能であれば承ります。


ご予約・ご相談はle Soleil(ソレイユ)
052-702-8741
名古屋市名東区一社2−123まで