le Soleil フラワー通信 名古屋

名古屋市名東区一社2-123 / 052-702-8741

お庭の苗の入れ替え・お手入れ 名古屋市名東区

名東区ガーデニング 設計・施工


今日でもずいぶん暑いですが、真夏になる前にいつもお世話になっているお店の近くの顧客さんのお宅のお庭のお手入れです。

なんだかヨーロッパのお庭っぽくないですかぁ?
そう、「ガーデニングは一日にして成らず」です。
ご家族の方たちの日ごろからのお手入れとle Soleilのガーデニングセンスを全面的に信じていただいているからこそ、
こうした素晴らしいお庭になったんですね。
またお花たちがナチュラルに成長しているので、高級住宅街の景色にとってもマッチした心安らぐ空間になっています。

ちなみに右の画像のテラコッタに入っているお花は、『ニチニチソウ』(白)+『ドラセナ』(茶)の組み合わせです。
ニチニチソウは、よく園芸店などに並んでいるごく一般的なお花なんですが、茶色のドラセナと合わせると非常に大人っぽいテイストになりますね。

↑門からの眺め。左右対称に並んだテラコッタがお客様を出迎えます。

↑門右手の道路面にある花壇。
黒のアイアンに『クレマチス』の蔓が巻きついています。
右のダラーンとしたグリーンは、『マスカット』『ハニーサックル』の蔓です。
マスカットのぶどうがなっているんですよ。

↑『アイビー』のグリーンの中に『ペチュニア』(白)『ルリマツリ』(紫)が咲いています。

↑手前が『フレンチラベンダー』と奥は『オリーブ』です。
オリーブの足元に『つるバラ』が植えてあります。

↑シルバー色の葉はハーブの『ラムズイヤー』です。
葉を触るとラムの耳みたいで気持ちいいんです。
右奥は『クレマチス』です。冬にも咲くタイプのクレマチスです。
左奥はハーブの『ハーブゼラニウム』です。

↑『ブルーベリー』や『アジサイ』など。